【柏】さくらファームでじゃがいもの作付を行いました!【体験農場】

みなさんこんにちは!

桜が満開に咲く時期となっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

柏では数少ない体験農園であるさくらファームの運営を行っておりますスタッフです。

今回、今年度初の作付を行いました。

今回さくらファームで作付を行ったのは、そう

じゃがいも!

土がマッチしているためか、毎年ジャガイモは豊作です。

様々なシチュエーションで使える、日持ちもするあって困らない、間違いのない食材であるジャガイモは、さくらファームの契約者様からも非常に重宝されております。

ジャガイモの作付を行いましたのでそのご報告です。

今回作付したのはこちらの種イモ。

ご存知な方も多いとは思いますが、ジャガイモは種や苗から育てるのではなく、この種イモを植えることで、種イモを中心にあらたなジャガイモがボコボコ増えていきます。

ちなみに、さくらファームには専用のビニールハウスが存在しています。

そこに種イモを保管、作付に備えていました。

今は暖かくて気持ちいのですが、夏場は灼熱です(笑)

そして、さくらファームのスタッフが皆様に種イモをお配りして、作付の方法をレクチャー、その後皆さんに作付を行って頂きました。

一区画でも、食べきれないくらいの量が収穫できます。

是非とも、今年のさくらファームにご期待ください。

今年も、柏で体験農場といえばさくらファームっしょ!といわれるよう全力で取り組んで参ります!

なにか御不明点やご意見などがございましたらこちらまでご連絡ください。

どうぞ、よろしくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする